セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.8.12(木) ランニング教室~第978回目~

投稿日:

平日のランニング教室

お盆休み前最後の練習は、雨予報の為、回廊での実施です。

それでは動き作りからスタートです。
上半身、下半身の連動の意識と股関節の可動域を拡げる事を意識する事、
本練習の1本目からしっかり走れる様、早い動きと心肺への刺激が入る動きを取り入れました。

本練習は800+補強を3セットです。
若干気温は下がりましたが、湿度がかなり高くジメジメした中での練習となりました。
走りにくさを感じる中ではありましたが、スタートからの積極的な走りと、最後にしっかり粘り切る事を心がけてもらいました。
結果的には、それぞれ自分なりに追い込む事ができ、補強を挟みながらも記録的にも良い練習が出来ていたと思います。

補強は上半身、下半身、全身という3セットで行いました。
補強により筋肉に刺激が入る事で、疲れている中でも動きが良くなる事もありますので、
補強で刺激を入れた箇所を800でも意識してもらうようにしました。
最後は少し高負荷の筋肉、心肺に刺激が入る補強を行い、本当に辛い中で最後に足を動かす事を意識して頂きました。

本日もお疲れ様でした。
脚だけでなく、多量の発汗もあっかと思いますので、栄養をしっかり取り、疲労回復に努めていきましょう。

明日13日(金)より19日(木)までお盆休みを頂きますので、次回は21日(土)の開催となります。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

スケジュールはこちら

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.