セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.8.12(木) キッズ教室~第787回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

久し振りに雨の降る平日練習となりました。
このような日はかなり蒸し暑くなるので、
走る前にしっかりと汗をかいておくよう、
最初の練習に少し時間をかけて行っていきます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


前述のように時間をかけて行いたかった事と、
今日は走高跳が行えなくなった事もあり、
筋トレの種目を少し増やしてみました。

普段はあまり行わない、
Y字バランスのような形や、
低い姿勢でのT字バランスなどを取り入れましたが、
意外な柔軟性の良さに気付けたことは何よりでした。

その後はJog。今日は800mです。


蒸し暑い中でしたので、
1kmではなく800mに距離を落として行いました。

これだけ暑いとタイムは伸びにくくなりますが、
このような気候の中で走った練習が
必ず秋以降へと繋がると思います。

最後は50mの加速走です。


次回の練習までの期間が少し空くので、
最後は短い距離を全力で走ってまとめました。

普段の50mのタイムより少し速くなったり、
自己記録に近いところで走れたかと思います。
この暑さの中で、これだけ走れれば今は十分です。

秋以降の飛躍に是非期待してください。

お疲れさまでした。

明日から約一週間お盆休みとなります。
次回は来週末8月22日(日)に1日練習会を行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.