セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.8.5(木) キッズ教室~第785回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も日中は暑い一日となりました。
それでも、練習時間の頃になると
少し涼しくなるのは何よりです。
暑い夏、無理なく練習を行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレも、
体幹を鍛えつつ大きな動きを意識しました。

走高跳は、はさみ跳びで行うので、
瞬発力や助走のスピードだけではなく、
足回りの柔軟性も求められます。

こういう形で練習の初めに行った動きが
後半にも繋がるよう取り組んでいます。

その後はJog。今日も全員500mです。


暑いので、無理なく距離を踏みます。

思いっきり走るには少し長い距離なので、
程よくペースを調整しつつ、
短時間で走り終えることが出来るので、
夏の間はこれが最適な距離かなと思います。

最後は走高跳です。


今日は男女でピットを分けて行いました。

その分、本数も多くなったので、
より挑戦する機会が増え、
たくさん跳ぶ中で良い記録が生まれたり、
良い感覚をつかむことが出来たのではないかと思います。

あと数回行いますので、
今日のような気持ちで積極的に挑戦していきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は8月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.