セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.8.5(木) ランニング教室~第976回目~

投稿日:

平日のランニング教室

夏休み期間の為、普段は参加できない中学生も参加してくれました。
陽が落ちてもまだまだ日中の暑さを感じるコンディションですが、無理せずに頑張っていきましょう。

それでは、動き作りからスタートです。

本練習は月初恒例の1000m×4です。
日中ほどの暑さはありませんが、蒸し暑さもあり、暑苦しさ残が残るコンディションとなりました。
同じペースでも、涼しい時期に走るよりも、夏場は心拍数が上がり強度が増し苦しく感じます。
本数を減らす事で強度を少し落としてはいますが、体調によってはペースも落として、
設定本数をしっかりこなす事も大切です。
毎月恒例の練習の為、現状把握やどの程度スピードがついたかなどを確認する良い機会でもありますので、
終わった後に何か気づきがあり、その気づきを少しでも次回に活かせると良いと思います。

最後に補強です。
先週は体幹メインでしたので、今日は臀部を中心に行いました。

本日もお疲れ様でした。

今週末は8日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.