セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.8.1(日) キッズ教室~第784回目~

投稿日:

週末のキッズ練習

昨日までは少し暑さが和らいでいましたが、今日はまた厳しい暑さが戻ってきました。
五輪の関係で、回廊が使用できない為、久しぶりに公園内での実施です。
暑さが戻りましたので、休憩を多く取り、無理をしないように行います。
休憩時は水分を一気に飲みたくなりますが、少し我慢して、こまめに摂っていきましょう。

それでは、アップ、体操、ラダーの流れで行います。

続いて、久しぶりの芝生での50mです。
芝生が伸びており、いつもの回廊のように蹴れないので、タイム的には苦戦していましたが、
最初に行うラダーでの動き作りでも引っかける事が多く、久しぶりに芝生で行うと、気づきもあったかと思いますので、
その気づきを次回少しでも生かせると良いですね。

最後はこちらも久しぶりの420mリレーです。
回廊に比べるとスピードが上がる分強度は上がりますが、距離が短いため、心理的には余裕を持って走れたかと思います。
前もしっかり見る事が出来、追う形になれば目標が見えますので、そういった点でも回廊に比べると辛くなった時の我慢はしやすいコースかなと思います。
脚への負荷は回廊よりは小さいですが、しっかり脚を上げる意識が必要な分、疲れもあるかと思いますので、ゆっくり足を休めて下さい。

暑い中、お疲れ様でした。
今日も新しい仲間が増えました。

来週は5日(木)、8日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.