セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.7.15(木) キッズ教室~第781回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

カラッとした暑い一日となりました。
これからさらに蒸し暑い夏がやってきます。
今年も暑さに耐えながらも、
無理なく練習を行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは2種目とも片足上げです。
そして、じっと耐えます。

暑くなると、筋トレで動くだけでも体力を使うので、
こうして、じっと我慢して強さを身につけたいと思います。

その後はJog。今日は全員800mです。


暑かったので、距離を少し減らしました。
また、スタート地点への移動も無いので
そのぶん少し楽にはなりますが、
それでも、普段と比べれば少し苦しいと思います。

気温と湿度をしっかり見て判断しながら
夏場の距離の増減や、実施の有無などを判断していきたいと思います。

最後はハードルです。


多分、今年度最後のハードル練習になるかな?
という練習スケジュールなので、
試合で行われるスタートから1台目の距離と、
ハードル間も正規のインターバルに設定して、
何本か走ってみました。

このハードル間の距離になると、
同じリズム・同じ歩数では
走りにくいと感じたかもしれません。

試合ではさらにハードルの高さが上がり、
距離も伸びます。

そのため、しっかり時間をかけて、
技術的な練習も多く行ったうえで、
試合に挑戦することが出来る大変難しい種目です。

ただ、ハードルを行う上で
経験を積んだり、リズムを意識したりする事など、
学べることは多くあるので、
毎年、全員が行えるような形で取り組んでいます。

練習の進行具合によっては、
正規のインターバルまで行えない年もあるので、
その点でも今年度は良かったかなと感じています。

お疲れさまでした。

今週末は7月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.