セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.7.11(日) キッズ教室~第780回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

今日は気温、湿度が高く暑さ厳しい1日となりましたが、とても多くのキッズ達が参加してくれました。
元気な姿は何よりですね。
ただ、無理をせず、休憩、水分補給はこまめに取り、暑さ対策を行いながら進めていきます。

それでは、アップ、体操、動き作りの順に行っていきます。

続いて50mの計測です。

最後に950mのリレーです。
人数が増えた分、チーム数も多く組めるようになり、前が見えていたり、後ろのチームの足音が聞こえたり、競り合ったりする場面が増え、1人では辛い場面でも一緒に頑張れる状況も増えてきましたね。
最終的には合計5km弱の距離を走り、数秒差で順位が決まる事もありますので、リレーの場合は1人の1秒はとても大切になります。
個人の記録は皆とても伸びていますので、タイムに加えて競り合いでの勝負強さや、1秒でも粘り我慢する力も付けてほしいと思います。

本日もお疲れ様でした。
 

来週は15日(木)、17日(土)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.