セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.7.11(日) ランニング教室~第971回目~

投稿日:

週末のランニング教室

気温、湿度とも高く熱中症指数でいうと厳重警戒レベルの暑さでしたね。

皆さんの様子を見ながら、休憩もこまめに挟みながら動き作りからスタートです。
全体のボリュームは減らして行います。

続いて各自でジョグを行い、その後、本練習の1500×1+(100×5)×2です。
今日は急に暑さが強くなったため、短い時間で心肺を追い込む100mインターバルに変更しました。
100mのジョグでつなぎ、その繋ぎの100mでできる限り呼吸を回復させますが、
暑さによる心拍数の増加と、普段滅多に行わない100mのスピードで心肺機能への負荷がかなり大きかったと思いますが、仲間と一緒に走る事で辛い箇所を耐える事ができ、最後までしっかり走り切る事ができました。

最後に補強です。
今日は静止した状態での体幹強化を中心に行いました。
100mの強度が高かったので、種目、時間を絞り正しい姿勢を意識して頂き行いました。
静止した状態で、お腹の中心にしっかり力を入れ、身体を正しい姿勢に保つよう意識します。
今日は5種目、時間としては数分で行えますので、ご自宅でもできる範囲で取り入れていってもらえると良いですね。

本日も暑い中大変お疲れ様でした。

来週は15日(木)、17日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

 

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.