セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.7.8(木) キッズ教室~第779回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今週は雨が続いていますね。
今日も雨空となりました。
もうしばらく雨の降る日が続きそうなので、
ここで行える事をコツコツと取り組みたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、姿勢をほぼ同じ形にしながら、
腕を意識するポイントと、
足を意識するポイントに分けて行いました。

この姿勢はよく行う形ですが、
少しポイントを変える事で、
また異なる感覚を得られたのではないかなと思います。

その後はJog。全員1kmです。


湿度が90%以上あるような中でしたが、
気温がそこまでは高くなかったので、
まだ1kmを走っても大きな負担とはならない環境でした。

もう少し気温が上がれば
800mや500mに距離を減らしたいと思います。

最後は加速走です。


50mで行いました。
この距離で行うのはかなり久し振りかなと思います。

普段行っている50mが基準となるので、
加速によって記録が伸びる事を
改めて感じられたかと思います。

加速走を行った際はよくお話をしますが、
この加速のスピードを初速から如何に繋げられるかを
少し意識できると良いかなと思っています。

お疲れさまでした。

今週末は7月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.