セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.7.4(日) ランニング教室~第969回目~

投稿日:

週末のランニング教室

本日も生憎の天気で。湿度もありましたが、気温が下がり涼しさを感じる天気となりました。
涼しさを味方に頑張っていきましょう。

それでは、動き作りからスタートです。

続いて本練習の20分ジョグ+3000m+2000m+1000mです。
今日は湿度が高く発汗量が普段より多かったですが、暑さに身体が対応してきた事により、汗がしっかり出るようにもなってきていると思います。
汗を出す事で、体温を下げ、今日は気温が低かった事もあり、身体への負荷は暑さの中で行うよりも軽減されているので、いつもよりも後半のペース維持をより意識して走ってもらいました。
そして最後の1000mは、最初からスピードの切り替えをしっかりと行う事を意識してもらい、前回と比べると全体的にスピードアップされている方が多く、脚が疲れている中でとても良い走りができました。3000m,2000m,1000mと全て前回を上回っている方もいらっしゃり、この夏場を乗り切った後の皆さんの成長が楽しみです。

最後に補強です。
下半身中心に、普段より少し強度を上げて行いました。
少しづつ強度を上げ、その強度に身体が順応し、また次のステップに、と走りのレベルアップに耐えれる身体作りもしっかり続けていきましょう。

本日も大変お疲れ様でした。
本日も新しい仲間が増えました。楽しく時には刺激し合い一緒に頑張っていきましょう!

来週は8日(木)、11日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.