セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.22(木) キッズ・ジュニア教室~第759回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日中の暖かさが残る夕方となりました。
そろそろ暑いと感じる日が増えてくると思います。
走る格好や水分にも気を付けていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは「大の字」の姿勢で
3種目行いました。

うつ伏せ・仰向け、そして横向きになって2人組。

体勢を変えながら「大の字」は崩さず行う事で、
それぞれに異なった刺激を感じられたかと思います。

その後はJog。今日は1km or 2kmです。


今日は風が強く吹いていたので、
ペースをつかむのが少し難しかったかもしれません。

特に最後の直線が強く吹くので、
最後は苦しいと感じたかもしれませんが、
自然の力を感じつつ、
そこにどう対応するか考える事も大事かなと思っています。

尚、このコースで走るのは今日で一区切りにする予定です。

最後は変形ダッシュ。
クラウチングスタートを少し多めに行いました。


クラウチングスタートは非日常的な動きですので、
こういった技術練習は
出来るだけ多く行った方が良いと考えています。

技術的な部分を試合の数日前に少しだけ練習して、
本番で発揮する事は容易ではないので、
こうして時間をかけて、じっくりと行っています。

そのため、来月も変形ダッシュからの
クラウチングスタートを行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は4月25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.