セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.4.22(木) ランニング教室~第949回目~

投稿日:

平日のランニング教室

昼間の初夏の陽気が一点、冷たい風が吹き、冬を感じる寒さとなりました。
先週も昼間と夜の寒暖差が激しく、引き続き、体調管理には気を付けていきましょう。

それでは動き作りからです。
気温の低下に加え、風も強く吹いており、体が冷えやすかったため、リズム系の動きを中心に行い、
筋温を上げ、また心肺にも少し刺激を入れました。

それでは、本練習の2000m+1000m+800mです。
トータルの走行距離は普段よりも短めですが、1本1本距離が短くなる分、しっかりとスピードの切り替えを意識してもらいました。
2000mはペース配分が難しい距離ですが、寒さもあり最初は少し余裕を持ちながら、後半の1000mはペースを落とさずに粘りきる事、
そして、追い風を利用しながら、最後の辛いポイントを乗り切る事を心掛けながら行ってもらいました。
強風の中でしたが、2本目、3本目と皆さんしっかりとスピードの切り替えを行う事ができていました。こうして練習仲間がいる事で、引っ張られながら走れるいい機会ですので、これを利用しながら、これからのスピード練習も行っていきましょう。

それでは、最後に補強です。
殿筋群を3種目行いました。

本日もお疲れ様でした。
体験へのご参加ありがとうございました。
是非、ご縁がありましたら、一緒に走れる事を楽しみにしております。

週末は25日(日)の開催となります。
来週29日の箱根5区チャレンジランはまだ申し込みを受付けておりますので、ご参加希望の方は是非申し込みをお待ちしております。
詳細はこちらから

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.