セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ウィメンズ スローラン ブログ

2021年4月22日(木) 第47回ウィメンズスローラン

投稿日:

第47回 ウィメンズスローラン@新横浜公園を行いました。

予報通り、まさに初夏の陽気となりました。
日差しも強くなり、暑さに体が慣れていないので、日陰を利用しながら無理せず行っていきましょう。
それでは日陰で動き作りからスタートです。

それでは、ランニングスタートです。
暑さはありましたが、雲一つない快晴でしたので、日産スタジアム含めて公園を大回りするコースでランを行いました。
いつもと変わらない距離ですが、これだけの暑熱下では今季初ですので、様子を見ながら行いました。
辛い場面があったかもしれませんが、結果的にはいつもより少し距離を伸ばして走る事ができました。暑熱下での過度な練習は禁物ですが、休憩を取りながら適度に走る事で、暑熱下でのランに体を少しづつ慣らしていきましょう。

最後に補強です。
今日は体幹中心の補強です。
腹筋の上部、下腹部、そして両サイドを鍛えている個所に意識を集中させながら行いました。
鍛えている個所を感じながらできたと思いますので、ご自宅でも是非できる範囲で継続頂けると良いですね。

暑い中、本日もお疲れ様でした。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-ウィメンズ スローラン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.