セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.11(日) キッズ・ジュニア教室~第756回目~

更新日:

週末のキッズ教室

新学年が始まり、最初の週末です。
新たな環境で疲れもあるかと思いますが、皆、普段通り元気に参加してくれました。
一つ学年が上がり、新学年もできる事をひとつづつ増やして、
記録面だけでなく、心の面の成長も期待しています。

それでは、アップ、体操、ラダーからスタートです。
改めて基礎を丁寧に行う事を意識して取り組んでもらいました。
動きに慣れ、無意識に身体が動かせるようになると、
特にシンプルな動きはなんとなく動かしてしまうこともありますが、
再度注意するポイントを意識してもらい行いました。

続いて50m,100mの計測です。
記録の更新はとても大切で、大きなモチベーションになると思いますが、
自分なりの感覚も大切にしてほしいなと思います。
うまく走れたと思ってもタイムが出なかったり、意外にタイムが出たりする事もあります。
腕をしっかり振ったら走れた、膝を上げたら走れた、などうまく走れた時に意識した事や感覚を少しづつ積み上げ、
そしてラダーの基礎も大切にしながら、この新学年でまた記録更新を目指してほしいと思います。

最後に400mリレーです。
今年も良い雰囲気で練習会を締められるリレーを作り上げていって下さい。
自分が応援されたら嬉しいと思いますので、チームの仲間の応援も、自分の走りと同じぐらい(大声は出せませんが)一所懸命応援してあげて下さい。

本日もお疲れ様でした。
今日も体験の子どもが2名来てくれました。
一緒に頑張れる仲間が増えるといいですね。

来週は15日(木)、17日(土)の開催です。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

 

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.