セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ イベント ブログ

2021.3.28(日) キッズ・ジュニア教室~第752回目~

更新日:

週末のキッズ教室

3月最後の練習会です。そして6年生にとっては最後の練習会です。
久しぶりに回廊での開催となりました。

変わらず行っていきましょう。
それでは、アップ、体操、ラダーです。

続いて50mの計測です。
時折吹く追い風を利用しながらの50mを行いました。
この1年で、良い意味で記録に対しての意識がとても高くなったように思います。
記録が出た時のとても嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなります。
一方で、もちろん毎回記録が出るわけではなく、調子が上がらない時もありますが、
そのような時でも、諦めずにその時出せる100%を出す事がとても大切です。
来年度も、自分が目標とするタイムや、目標とする上級生、そして学校のリレーの選手になるなど
何でもよいので、自分が目指したいものに向かって、練習を積み重ねていってほしいと思います。

今年度最後の練習は950mのリレーです。
最後は6年生単独チームを組み、6年生との最後のリレーを楽しみました。
この1年、練習を積み重ね、リレーの記録の向上も多く見られましたが、
それ以上に、これまでよりもチームの応援ができるようになり、
リレーの雰囲気がとてもよくなった事がとても嬉しく思います。
来年度もこれまでの姿勢を継続して、より楽しく、また、1人1人が自己記録更新、そしてチームの為に
頑張ろうと思える雰囲気作りをしていってほしいと思います。

そして最後に毎年恒例の「6年生を送る会」を行いました。昨年に続き、屋外での実施になってしまいましたが、
最後にたくさんのキッズが参加してくれて、皆で送る事ができ何よりでした。
まずは、来年度の新キャプテンからの挨拶です。
新6年生は人数が多く、皆で協力して新しいチームを作りを期待しています。

コーチから6年生に贈る言葉です。

続いて花束、色紙、アルバムの贈呈からの最後に6年生からの挨拶です。

最後まで残ってくれた事、そして少ない人数の中、チームを引っ張ってくれた6年生には感謝感謝です。
ありがとう!
中学生になり、さらなる成長を楽しみにしています。

来週は4月1日(木)、4日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.