一般 ブログ

2021.3.6(土) ランニング教室~第937回目~

投稿日:

週末のランニング教室

春の陽気を感じる暖かさになりました。体は動きやすくなりますが、発汗量は増えますので、
練習中に喉の渇きを感じる事のないよう、こなめな給水を心掛けていきましょう。

それでは動き作りからスタートです。

本練習の距離走です。
レースを控えている方は、目標タイム達成に向けて必要な設定ペースでこなす事が必要ですし、またこなす事で自信にも繋がります。
一方で、しばらくレースがない方は、今は体の声を聞きながら、途中で止めるのも良し、またはペースを落としながら距離を確実に踏む事にシフトしても良いと思います。
自身で決めたメニューをこなす事はもちろん必要ですが、それを踏まえた上で、最初に設定した内容に固執せずに、臨機応変に変えていける余裕を持てると良いですね。

終わった方から補強+ストレッチです。
ケガ予防、レース後半のフォームの崩れの減少、そして練習を継続させるためにも、
行っている補強の数種目でも、ご自宅で日々継続できるといいですね。

本日もお疲れ様でした。
来週レースの方はご検討を祈ります!

来週の練習会は、3月11日(木)のみの開催となりまます。
14日(日)はリレーマラソンの開催となりますので、練習会はお休みとなります。
スケジュールはコチラから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.