セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.3.4(木) ランニング教室~第936回目~

投稿日:

平日のランニング教室

季節外れの暖かさが多かった2月ですが、
今日も暖かく、風もなく、走りやすい天候となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
寒くない為、体が温まるのも早い為、
本練習の1本目からしっかり走れる様、体をほぐしていきます。
特に上半身と下半身をつなぐ重要な股関節をしっかりほぐしていきます。

それでは、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。
暖かくなり、体が動く分、前半から速いペースになりがちですが、
1本目は余裕を持って入り、中盤の辛いところでしっかり我慢をして走る事ができました。
それでも、5本目はかなり苦しさを感じられたと思いますが、粘り切り、6本目はしっかり上げて走る事ができました。
質の高いポイント練習を行う事ができました。しっかり追込みましのたで、ゆっくり体を休める事も忘れずにして下さい。

本日もお疲れ様でした。

今週末は、3月6日の土曜日開催となりますのでご注意下さい。
スケジュールはコチラから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.