セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.2.14(日) キッズ・ジュニア教室~第741回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

午後からも気温が上がり、こども達には半袖で十分な暖かさとなりました。

それではアップ、体操、ラダーです。
今日はいつもよりも意識するポイントとその目的を繰り返し伝え、
いつもよりも丁寧に行うように心がけてもらいました。
すぐにできる動きもある一方で、頭でわかっていても再現が難しい動きはもちろんありますが、
新しい動作の習得が早いこの時期ですので、繰り返し行う事で、フォームの改善に繋がり、
そしてタイムの向上に結び付く事で、自信をもってもらいたいと思います。

続いて50m、100m計測です。
先月、追い風を利用しての計測を行いましたが、今回も強い追い風が吹いていましたので、
風を利用して、前に進む感覚を感じながら走ってもらいまいました。
合わせてラダーで伝えたポイントも思い出しながら、走ってもらいました。
追い風により、後ろから押されて前にグングン進む感覚や、普段よりも速い脚の回転をを常にイメージしながら、
今後も走れると良いですね。

最後にリレーです。
久しぶりに芝生で400mのリレーを行う事だができました。
今日は記憶の中では、これまでのリレーの中で、先頭から最終チームまでの差が一番少ない結果となりました。
50m、100mに続き、ベストやベストに近いタイムで多くの子が走れていました。
特にリレーでは負けたくない気持ちが強くなると思いますが、その気持ちが走れに表れていた内容となり、
上級生を中心に、メンバーへの応援もしっかり出来ていて、良い雰囲気で練習を終える事ができました。

本日もお疲れ様でした。

来週は18日(木)、20日(土)の開催です。
今月も月例マラソンは中止となっておりますので、ご注意下さい。

2月のスケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.