セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.2.7(日) ランニング教室~第930回目~

投稿日:

週末のランニング教室

暦上では春となりましたが、まさに春を思わせる暖かさとなりました。
季節外れの暖かさとなり、普段とは汗の量も違ってきますので、
練習前、練習中の水分補給を意識的に多めにするなどして対応していきましょう。

それではラダーからスタートです。

本練習の距離走です。
急な気温の変化で、体がびっくりしていると思いますが、普段のペースを維持し、距離を短くしたり、距離はそのままでペースを落とすなどして調整し、また体調とも相談しながら走っていきます。
それぞれ目標が違うと思いますが、季節外れの暖かさの中でも、皆さん普段通りの距離をしっかり走り切る事ができていました。

終わった方から補強です。
今日は暖かったですので、補強の後はストレッチも行いました。
走る事はもちろん大切ですが、継続した練習を行うにはケガ予防の為のケアも必要です。
その為にも、気になる箇所があれば、練習後のアイシング、お風呂上りなどのストレッチも
意識的に時間を作り、行っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週ですが、木曜日は祝日と重なる為、お休みとなります。
14日(日)のみとなりますので、お間違いのないようお願い致します。
2月のスケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.