セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.2.7(日) キッズ・ジュニア教室~第740回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

暦上では春となりましたが、まさに春を思わせる暖かさとなりました。
いつも以上に園内が混んでいたため、途中からは回廊に移動して行いました。

それではアップ、体操、ラダーまでは芝生で行います。

それでは、回廊に移動して50m、100mの計測です。
2週間前に同じ場所で走り、その際は久しぶりのアスファルトでの計測だった為か、走りにくいという声が多かったですが、
今日は前回に比べ、50m、100mとも前回よりもいい走りが出来ていましたね。
100mはタイムの近い同士で走りましたが、競り合いながら力まずに、自分の走りができる強さを身に付けてほしいと思います。

最後に400mリレーです。
50m、100mの良い走りが、レース展開と合わさり良い入りがたくさん見られました。
チーム数を多くした事で、前後に他のチームが見えている展開が多く、目標が見える事で出せる力も体感できたと思います。
また、後ろとの差が少ない中で走りだす緊張感、トップを維持できるかの緊張感など毎週違う経験をすることで強くもなれますので、今日の走りに自信を持ち、
どのような展開でも、諦めずに自分の力を出し切る事は忘れずに引き続き、頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週ですが、木曜日は祝日と重なる為、お休みとなります。
14日(日)のみの開催となりますので、お間違いのないようお願い致します。
2月のスケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.