セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.28(木) キッズ・ジュニア教室~第737回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は午後から冷たい雨に雪が混じる程、
冷え込んだ一日となりました。
体の抵抗力も落ちやすい時期です。
体を冷やさぬよう気を付けつつ、
休養・食事・睡眠もしっかりとって体調管理には気をつけてください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はかなり冷え込み、
体も温まりにくい中だったので、
筋トレの種目数を増やしてみました。

また、リズム系の動きを多く取り入れながら、
走りにも直結するような筋トレを組みました。

少し息が上がったと思いますが、
短時間で体を温めることは出来たかなと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


良い記録も出ましたが、
これほど冷え込んだ中では
走りにくいと感じた場面もあったと思います。

気候によって得意・不得意もありますが、
だからこそ、厚着・薄着の切り替えなど、
こういう所に気を付けようと気付くこともあります。

練習の中で感じた事・気づいた事を、
ぜひ次に活かしてみましょう。
それが活きれば、力となります。

最後は5秒間走です。


回廊での練習という事もあり、
10秒から5秒に変えて行いました。

秒数の変化はありましたが、
今月はこの練習を集中的に行ってきた経験と、
自分の力も把握しながら、
記録を残すことが出来たので何よりです。

また、今年度は例年通りの練習が行えていない中で、
様々な新しい事に取り組んでいますが、
しっかりと練習の意図を理解して行えている事に感謝しています。

来月も、また新しい事に取り組みますので、
新たな気持ちで走っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は1月31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.