セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.21(木) キッズ・ジュニア教室~第735回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は少し暖かさを感じる1日となりました。
ただ、今週末と来週は雨予報も出ているので、
いつもの場所で行える日を大切にして
走っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
スクワットで大きな動きを行ってから、
刺激を入れた筋肉にストレッチのような形でまとめました。

少し負荷の高い動きでもあったので、
そのぶんのケアも筋トレの中で行いました。

その後はJog。
今日も1km or 1.5km or 2kmです。


今年度は長い距離の試合が少なく、
なかなかモチベーションを上げていくのが難しい中ですが、
それぞれの目標をもって長い距離に取り組めている事は何よりです。

長い距離は継続することで力を得られます。
こうしてコツコツと走る事により、
どこかで、その成果が発揮されるはずです。

最後は10秒間走です。


今日は記録を残すことを意識して走りました。

ギリギリのところで積極的に挑戦することも必要ですが、
自分自身が走り切れる距離をしっかり定める事も大事です。

そのような目標を定めたことで、
全員が記録をしっかりと残すことが出来ました。

来週の天候によって少し形態が変わるかもしれませんが、
次回でこの練習はラストの予定です。
今度はまた挑戦していきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は1月24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.