セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.11.12(木) キッズ・ジュニア教室~第718回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は肌寒い一日となりました。
明日以降は、また少し暖かくなる予報ですが、
寒暖の差には気を付けていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレもリズム系の動きが中心です。
三拍子を基本としながら、
引き上げや、膝下を外側・内側に向けるなど、
普段はあまり行わない動きも取り入れてみました。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


気温が低かった事や、参加者が普段より少し多かった事など、
良い条件が重なり、後半もしっかりと走り切れましたね。

前半から積極的に走る姿勢は最近よく出来ています。
これにプラスして、今日のように、
中盤から後半にかけて我慢することを意識できると、
さらに動きは良くなるように感じています。

最後はバウンディング走です。


今日は先週に予告した通りタイム計測もしました。

10mを10歩~7歩で進むレーンを
それぞれが選択しながら走ります。

自分に合う歩幅を見つける事と、
後半の加速した場面でも
リズムを一定にする技術など、
短い距離の中でも色々な事を感じられるかと思います。

11月中はこの練習を中心に行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は11月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.