セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.11.8(日) キッズ・ジュニア教室~第717回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

立冬を過ぎましたが、温かくなり、動きやすい天候となりました。
普段より多くのこどもが集まり、賑やかな練習会となりました。

それでは、アップ、ラダーで動き作りです。
今日は筋力トレーニングを兼ねた動きを行いました。
シンプルな動きですが、慣れてない動きの為難しく感じたと思いますが、
来週以降も取り入れていきますので、少しづつ動きを向上させ、走りに繋げていきましょう。

続いて50mの3本の計測です。

最後は1人400mのリレーです。
1人では出せない力もリレーというチームで走る事で
いつも以上の粘りが出せることもありますし、
諦めない気持ちも持つことができます。
また、学年関係なく走れるいい経験です。
リレーなので、楽しむ事は忘れずに、またその時に出せる力を思い切り出す事も忘れずに頑張っていきましょう。

今日もお疲れ様でした。
新しい仲間が増え、体験のお子様にもご参加頂きました。

来週は12日(木)、14日(土)の開催となります。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.