セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.10(日) キッズ・ジュニア教室~第710回目~

投稿日:

週末のランニング教室

何とか台風も去り、閉鎖されていた園路も解放され、
いつも芝生で行う事ができました。

ジョグ、体操を行い、ラダーでドリルです。
動きに慣れてくるとどうしても早く行う事に意識が向きがちです。
早く行う事は良い事ですが、まずは丁寧に正しい動きを行った上で
早いリズムで行えると尚良いですね。
毎回同じ動きもありますが、基礎を疎かにせず、
地道に続けていきましょう。

50m、100mの計測です。
今日は追い風を利用しての計測を行いました。
ラダーで50mの加速を意識した動きも行いましたので、
それを意識しながら走りました。
100mでは、後半はフォームがぶれ易くなりますが、
継続していく事で、少しづつ安定して走れる様になりますので、
すぐに結果を求めず、コツコツ頑張っていきましょう。

最後は400mのリレーです。
毎回、走る順番や、走る相手、そして状況が違う中で行いますが、
どのような状況でも、その時出せる全力で走る事を心がけていきましょう。
学年が上のお兄さん、お姉さんと走る時や、競っている時など
緊張する場面もあると思いますが、気持ちを鍛える意味でも
とても大切な経験ですので、気持ちで負けず思い切り頑張って下さい。

来週は15日(木)、17日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.