セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.1(木) キッズ・ジュニア教室~第707回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

10月になりました。
早いもので一年度も後半です。
今年度は例年とは異なる事も多くありますが、
今出来る事をしっかりと行い続ける取り組みを
今後も行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


土曜日の大会に出場する者もいるため、
出来る限りシンプルにした筋トレを行いました。

試合前は、調整がポイントです。
大きな筋肉に少しだけ刺激を入れる事で、
体が反応しやすくなることを狙います。

その後はJog。今日は500m or 1kmです。


この時間帯も少し暗くなってきましたが、
来週までは芝生で走れるかなと思います。

その後は、春ごろまでロードでJogを行う予定です。

最後は直線で短い距離を行います。
日没時間が早くなったので、
灯りの目印に慣れるように行いました。


真っ暗な中ではなかなか力を出して走れませんが、
灯りを目印にして走ると、
暗い中でも力を出して真っすぐ走れます。

そのために、ゴールをしっかり見て走る事、
灯りの方へ真っすぐ走る事に慣れながら、
この秋~冬にかけての練習を行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.