セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.9.17(木) キッズ・ジュニア教室~第703回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日も秋らしい気候となり
過ごしやすい夕方となりました。
このような時期は、練習も行いやすく、
記録も伸びやすい時です。
夏の練習の成果を少しずつ発揮していきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、シンプルに
腹筋・体幹を行いました。

来週の月曜日に、
久し振りに競技場で記録会が行われます。
記録会で良い走りをするためは、
この一週間は普段通りの事を心がけて、
特別なことを行わない事が大事です。

そのため、シンプルな動きに努めました。

その後はJog。今日は全員500mです。


日没が早くなってきましたが、
もう少しの期間、少し明るい中で芝生Jogが行えます。
ロードで記録を伸ばす前に、
芝生でしっかりと鍛えたいと思います。

Jogの後は、800mのスタート練習を行いました。


今回の800mはスタートから100mまでセパレートコースで行われます。

この形で走るケースは初めてとなるので、
全員で取り組んでみました。
また週末と、記録会当日も、
このスタート方法での練習と確認を行いたいと思います。

最後は80m×2本です。

お疲れさまでした。

今週末は9月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.