セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.8.6(木) キッズ・ジュニア教室~第694回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

長かった梅雨が明けたと同時に、
今週から急に暑い日が続くようになりました。
熱中症対策などを含めて、
例年以上に様々なことに気を付けながら
練習を行っていきたいと思います、

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、足を大きく動かす形を中心に
4種目行いました。

今日は久し振りに走高跳を行うので、
はさみ跳びの形に上手くつながるよう、
動的ストレッチの要素も取り入れてみました。

その後はJog。今日は全員500mです。


いつものコースが使えなかったので、
(芝生養生のため、しばらく使えないと思います)
新たなコースを設定して走ってみました。

走りやすいコースではありませんが、
こういう所で走るのも、
練習になるかなと捉えて、
しばらくの間、走ってみたいと思います。

最後は走高跳です。


夏場限定の練習です。
まずは、助走の位置の確認を行ってから、
それぞれが跳べる高さを選択しながら行いました。

しばらくの間、平日練習で行います。
技術的な部分や感覚をつかみながら、
良い跳躍ができるよう取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は8月9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.