セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.6.25(木) ランニング教室~第875回目~

投稿日:

平日のランニング教室

2週続けて回廊で、今日も雨が心配されましたが、何とか降る事なく公園内で行う事ができました。
ここ数日の中では気温は下がり、若干湿度がありましたが、走りやすい環境だったのではないでしょうか。

さて、動き作りから開始です。
今日は400mのショートインターバルだった為、股関節周りの可動域をしっかり広げる事を意識し
行って頂きました。

さて、本練習の400mです。
久しぶりのショートインターバルだった為、1本目は実際のタイムと体感のタイムを確認しながら走ってもらいました。
5,6本目を一つのポイントとしてできる限り我慢してもらい、ペースの維持を意識してもらいました。
結果的には、皆さん8本、ほぼイーブンペースでこなす事ができ、質の高い練習ができたと思います。
1人ではかなりハードルの高い練習ですが、こうして仲間と走る事でこなす事ができ、自信にもつなげてもらえればと思います。

本日もお疲れ様でした。

来週はスケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.