セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.9(日) ランニング教室~第858回目~

投稿日:

週末のランニング教室

雲一つない冬晴れの天気でしたが、北風が強い中での開催となりました。

それでは、動き作りからです。
中々、

今日も距離走です。
周回の為、追い風、向かい風の繰り返しの中を走りますので、ペースの上下はどうしても出てきてしまいますが、
ピッチや腕振りのリズムなどのリズムはなるべく崩さないよう走っていきましょう。
強風時は普段と同ペースでも強度は上がりますので、そのような場合は距離を短めにしたり、
ペースをいつもより落とすなりして調整しながら行っていきましょう。
気象条件や体調によってもメニューを変更しながら行っていくことも必要です。

最後に補強です。

ペア補強を中心に下半身を、そしてサーキットの縮小版で心肺と筋肉に刺激を入れました。
サーキットでは最後にきつい種目を入れてみました補強単独でも負荷がありますが、走った後という事で負荷がさらに増しますが、
その中でラストの2,3回の一番きついところを踏ん張る事で、その踏ん張りがランの最後の辛い場面にも活きてくると思います。
仲間がいる事で頑張れる事もたくさんあると思いますので、引き続き、このような機会でしっかり追い込んで頑張っていきましょう。
ただ、脚の痛みなどがある際は、決して無理せず、できる範囲で行っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。
また、先週レースの方、自己ベスト更新おめでとうございます!

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.