セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.2.6(木) キッズ・ジュニア教室~第668回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今年一番の寒さでしたね。寒さに加え、強風でさらに体感が下がりました。
そんな中でも元気よく頑張っていきましょう。
今日は、半年ぶりぐらいに6年生の女子が全員参加してくれて、普段とは違う締まった雰囲気の中での開催となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。
すでにかなり気温が下がっており、身体も温まりにくかったので、それぞれの休憩は短めに。
最近良く取り入れているジャンプ系の補強を中心に、下半身メインで強化を行いました。
走りと同じで、辛くなってきたところからが練習ですので、辛くなってきたところでこそ、姿勢などを気を付けていきましょう。

その後は、1km~2kmのペース走及び各自設定タイムを決めてのペース走です。
寒さに加え、強風でリズムを安定させるのが難しかったと思いますが、そんなコンディションの中でも、タイムを見てもしっかり走れていたと思います。
中々今日のような条件で走る事もないと思いますが、このような厳しいコンディションの中でしっかり走れる事は、気持ち的にも強くなりますし、
自信にもなると思います。これから少しづつ気温も上がってくる日が来ると思いますので、もう少しの我慢です。

続いて、パラシュートです。
今日のような強風時にはかなり辛い練習ですが、逆に今日のような中でこそ、姿勢を意識できる、また風の抵抗をしっかり受けて走れる機会ですので、
それをプラスに捉えていきましょう。身体が煽られる場面もありましたが、諦めず走り切った事が大切ですので、その姿勢はしっかり継続していきましょう。

最後はチーム戦のボール取りです。

お疲れさまでした。

 

今週末2月9日(日)も日産スタジアムにて行います。
※日産スタジアム2階 柱番号277にお越しください。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.