セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.2.02(日) キッズ・ジュニア教室~第667回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

午後も良いお天気となりました。
このような過ごしやすい日に、
日産スタジアムの開放日と練習日が重なり何よりです。

では、体操の後にJogから。

そして、いつものラダードリルではなく、
木曜体操・ジャンプ・筋トレという形で練習を組み、
平日練習で行うようなウォーミングアップを行いました。


ラダーを行わない中でも、
この後の50mなどに動きを繋げていきたかったので、
最後は少し心肺機能に刺激をいれてみました。

その後は、50m&100mです。

50mは3本、100mは1本行いました。


今日は数日前から天候が良いという予報が出ていたので、
良い記録が出そうだなという予感がありました。

そして、直前に吹いていた少し強い風も止み、
更に好条件が整いました。

その良い条件は全員一緒ですから、
あとは、最後の数メートルまで諦めないことです。
それを見事に実行しましたね。

暖かさを感じるバックストレートを
思いっきり走り抜けたことで、
予感していた通り好記録が多く出たことは何よりです。

そして、寒さを感じながら記録が伸びにく中でも練習を行い続けたことが、
こうして結果として現れたことは自信の一つになると思います。

これが努力の証です!
そして、これに満足せず、さらなら目標に向かって走っていきましょう。

最後は400mリレーです!


リレーでも50m&100mの勢いそのままに、
全員が良い走りで繋いだように感じます。

タイムでも表れていましたが、
気迫も溢れていました。

最後の集合でもお話ししましたが、
各々の反省点はあったかもしれませんが
全体的には素晴らしく良い練習と言える日になったように感じます。

前述のように、これに満足せず、さらなら目標に向かって走っていきましょう。
今日の練習が必ずキッカケとなって大きな飛躍へと繋がるはずです。

お疲れさまでした。

色々な面でサポートもしていただきまして、ありがとうございました。

来週は、
2月6日(木)・9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.