セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.1.30(木) ランニング教室~第855回目~

更新日:

平日のランニング教室。

日中は暖かくなりましたが、
夜になると少し冷えてきました。
それでも普段と比べれば少しだけ暖かい夜になったかなと感じます。

では、今日の動きづくりは、
久し振りに、その場で行う形での実施です。


この動きづくりは冬場のレースの待ち時間や、
狭いスペースの中でも行えますので
少しでも参考になれば幸いです。

メイン練習前のアップは、
今日走るコース×2周に加えて10分間のフリーアップを行いました。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。


少しだけ暖かい気候だったので、
今年初めてのショートインターバルを実施しました。

ただ、暖かいとは言っても、
体への負担は夏とは異なるため、
4本目までは余裕をもって行い、
そこから少しずつ上げていく形を目標として走り出しました。
概ね目標通り走れたように感じます。

この時期に少しスピードを上げて走れたことや、
終盤をしっかりと意識して走れたことなど、
得るものは大きかったと思いますので、
ぜひレース等に繋げていきましょう!

補強は3種目です。


普段とは少し違う形で行ったので、
きつく感じる部分もありましたが、
新鮮さもあって行えたようにも感じます。

お疲れ様でした。

風邪やインフルエンザなどが流行っておりますので、
お気をつけてお越しください。

今週末2月2日(日)は新横浜公園にて行います。
※競技場開放日ですが一般の部は新横浜公園内にて行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.