セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.1.23(木) ランニング教室~第853回目~

投稿日:

平日のランニング教室です。

今日も冷え込みましたので、動き作りとジョグを兼ねてアップを行いました。
しっかりと筋温を上げて、肩甲骨、股関節周りを中心に動かして練習に備えましょう。

さて、今回はヤッソ800を初めて行ってみました。
初めての実施だった事もあり、また参加された方のレベルもそこまで大きく離れていなかった為、皆同じ設定タイムで、本数は本来の10本より少なめの6本行いました。
設定ペースとしては少し余裕がありましたので、皆さん6本しっかりペース通りに走られ、少し物足りないぐらいの感じで初ヤッソは終わりました。
普段のインターバルとは違い、走るペース及びインターバルのペースも決められていたので、いかに一定で走るのが難しいか実感できたと思います。
来月は競技場の開放日に是非実施したいと思っていますので、今回のペースをベースに、マラソンの目標タイムを勘案しながらペースを決めて頂ければと思います。

最後に補強です。
心肺、筋肉にしっかり負荷を掛けました。
後半は必ずきつくなりますが、そのきつい中で少しでも姿勢をキープし、脚を動き続けられるようにしていきましょう。

今週末は、日産スタジアムの開放日の為、集合は競技場前にて宜しくお願い致します。
現時点では雨予報となりますが、当日状況を見ながら決めたいと思います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.