キッズ・ジュニア ブログ

2020.1.23(木) キッズ・ジュニア教室~第664回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室

今日も気温が下がり、さらに雨の影響で余計に寒さを感じる天気となりました。
雨が止まず、今日も回廊での開催です。

それでは、体操→ジャンプ→筋トレを行いました。
筋トレは寒さもあり、関節の可動域を拡げるための動きつくりも兼ねて行いました。

そして、ペース走2本です。1本目は距離を各自で設定し、2本目はタイムを設定し、時計なしでどれだけ設定タイム通りに走れるか行います。
タイムを設定してのペース走は、いかに自分のペース感覚を信じて走れるかが大事です。最初は誤差が大きくても、自分なりの走りの感覚とタイムを毎回確かめながら走る事で
ペース感覚も磨かれますので、周りに惑わされる事なく自分の走りに集中して引き続き、頑張っていきましょう。

そして、続いては10mダッシュです。数年前に行った事がありますが、久しぶりに再開です。
10mしかなので、スタートをいかに早く反応してスタートを切れるかが大事です。
初めて行った子がほとんどでしたが、日ごろのラダーなどの成果もあり、皆良いタイムで走れていました。途中タイムを意識するあまり硬くなる事もありましたが、全体を通しては良い走りが出来ていました。

最後はチーム戦でのボール取りです。

お疲れ様でした。

今週末は、日産スタジアムの開放日の為、集合は競技場前にて宜しくお願い致します。
現時点では雨予報となりますが、当日状況を見ながら決めたいと思います。

今後のスケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.