セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.12.14(土) ランニング教室~第844回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

先週に続き、雲一つない冬晴れの気持ちの良い天気となりました。

さて、ラダーからスタートです。回転が早かったので、休憩を取りながら行いました。

 

距離走です。
途中風が気にはなりましたが、距離走には走りやすい気温だったと思います。
風の中でのレースも時にはありますので、練習の中でそのような環境を経験する事をプラスに捉えて、ピッチを抑えたり、身体が立たないように気をつけるなどを意識しながら走ってみましょう。
また、距離、設定タイムを事前に決めてもらっていますが、走り出すと脚が重かったり、ペースが全く上がらない等調子が悪い事があるかと思います。
そんな時は無理に設定タイムに固執せず、その日の調子に合わせてメニューを変更しながら行っていきましょう。
疲れが溜まっている事もありますので、時には思い切って休むことも必要かなと思います。

補強です。

本日もお疲れ様でした、

来週は、12月19日(木)・12月22日(日)に新横浜にて行います。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.