セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.11.10(日) キッズ・ジュニア教室~第647回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室

さて今日もラダーからスタートです。
短距離と長距離に分かれての練習を行う為、種目数が少なくなります。その分、1本1本しっかりとポイントを意識して集中して行いましょう。
今日は全体的にとても良い動きをしていましたので、これを継続できるよう頑張っていきましょう。

続いて、長距離と短距離に分かれての練習です。短距離はラダー、50m、100mの計測、長距離は1000mもしくは1200mを各自で選んでもらいました。

短距離はラダー、50m、100mの計測です。

長距離は、今月行われる駅伝の同等の距離1200mもしくは1000mを選んで走ってもらいました。
長距離を選んでくれたこども達が多かったので、実力が近いこども達が多く、最初から積極的な走りが見られ、良い競い合いも見られました。お互いに刺激し合い、それがタイムの向上にもつながるといいですね。

最後は1人400mを走るリレーです。
学年で走力の違いはもちろんありますが、それよりも各々全力を出し切っている姿は、他のメンバーに「自分も頑張ろう」と思わせてくれます。
陸上は基本的には個人競技ですが、リレー故にいつも以上の力を出したり、またチームメンバーに1秒でも早くバトンを渡そう、というチームを想う気持ちを持ってくれると嬉しいですね。そういった雰囲気がリレー以外のところでも見えると尚良いですね。

お疲れ様でした!

来週の練習会は、11月14日(木)、16日(土)となります。
土曜日開催となりますので、お間違いのないよう、お願いします。
スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.