セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.10.27(日) キッズ・ジュニア教室~第643回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

試合、台風での中止もあり、3週間ぶりの週末開催です。

さて今日もラダーからスタートです。

ラダーの後は、来月に駅伝がある為、長距離と短距離に分かれての練習を行いました。
短距離はラダー、50m、100m、長距離は1000mもしくは1200mを各自で選んでもらいました。

短距離では、良い形でお互いに競い合う事ができ、良い記録がたくさん見られました。
記録が全てではありませんが、これまで練習を頑張ってきた事に対して、自信にしてほしいと思います。

長距離は、来月の駅伝の同等の距離もしくは1000mを選んで走ってもらいました。
駅伝本番まではまだ時間がありますので、少しづつ駅伝のイメージを膨らませながら
走ってもらえるといいと思います。

最後はリレーです。
接戦が多く見られ、メンバーの応援もしっかり行う事が出来、盛り上がったリレーとなりました。
リレーは、先頭を走っている時、一番後ろを走っている時、前後に他のチームがい等、状況によってタイムへの影響があり、必ずしも毎回自分が納得できるタイムが出るわけではありませんが、どのような状況でもその時出せるベストの力を出すよう心がけていきましょう。
タイムへの意識も強くなり、全てではありませんが、大切な事の一つですので、忘れずに持ち続けていきましょう。

お疲れ様でした!
本日も体験のお子様が来てくれました。
今後、仲間とし一緒に走れる事を楽しみにしています。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.