セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.05.23(木) ランニング教室~第792回目~

更新日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中の暑さは和らぎ、動きやすい気候の中行う事ができました。
それでは、最初は水道管ドリルから。
今回は、股関節、腸腰筋をしっかり動かしながら刺激を入れ、練習につなげる事をイメージし、また水道管を使用する事でできる動きを意識しながら行いました。




動き作りの後は、本練習の2000m×2~3本。各々調子を見ながら、本数、設定タイムを決めてもらいます。
来週末がリレーマラソンという事で、距離は少し違いますが、レースをイメージしながら、行っていきます。
各々インターバルの時間が違ってきますが、次をしっかり走るための休憩の過ごし方も考えていければいいと思います。
今日は人数も多く、競い合いながら、良い雰囲気の中行えました。














最後は補強です。
短期集中型で行いました。正しい姿勢を意識して、短い時間でしたが、しっかり負荷を掛けて行う事ができました。
数種目でも地道に継続していくことが大事ですので、本練習の後で辛いですが、みんなで頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末は5月26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.