セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.05.09(木) キッズ・ジュニア教室~第601回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室

蒸し暑さが少し続きましたが
昨日は走るにはちょうどいい涼しさでしたね。

それでは、木曜体操&ジャンプから。


続いて、筋トレです。


正しい形で動くだけでなく
刺激が入る部分をしっかりと
意識して行いましょう。

次に、1㎞のjogです。









その後は、マーカー走を25m・50mで行いました。





最初にピッチを上げて徐々にストライドを
伸ばすという理想的な短距離の動きを
自分でつくっていきます。
動きに制限がある中でも
25mと50mと同じようなタイムが出ていますので
この動きを走りに繋げていきましょう。

最後に幅跳びです。










幅跳びでもいい記録が出ましたね。
一ヵ月くらい継続して行ってきたので
動きも良くなってきました。
あと少しの間は行う予定なので、
一回一回を大事に練習していきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は、
5月12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.