セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.04.14(日) キッズ・ジュニア教室~第595回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

午後から雨の予報でしたが、
降ることなくいつもの場所で行えて何よりでした。

それでは、体操からjogです。


続いて、ラダードリル4種目まで全体で行い、
その後は短距離組と長距離組に分かれて行いました。



ラダードリルの4種目は大事な基礎となります。
毎回同じ動きではありますが、一つ一つの動きを丁寧に、
刺激が入る部分を意識して行いましょう。

短距離組はラダーの続きと50mを
長距離組は800mか1200mを行いました。















最後に400mリレーです。





















昨日は久しぶりに芝生での練習だったので
競技場とはまた違った刺激が入ったかなと思います。

夏ごろになれば芝生の上を裸足で走り、
地面を捉えることなどの基礎作りを改めて
行っていきたいと思います。
焦らず走っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
4月18日(木)・4月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.