セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.03.14(木) ランニング教室~第774回目~

投稿日:

平日のランニング教室

久しぶりに暖かい日となりました。
身体が良く動くと思いますから
ドリルなど一つ一つの動きを大事にして
練習していきましょう。

それでは、jogからのドリルです。






ランジでは、腕を上げて上半身を大きく
捻りながら動いていきました。
普段より体が大きく動くので
内転筋などで身体を支える必要があり、
より身体の使い方を意識して
行えたかなと思います。

では、メイン練習の500m×4~8です。









前半からスピードを上げて
積極的に走れたと思います。
そのままの勢いで中盤も
しっかりと走れましたね。

昨日は、本数も多くかなりきつかったかもしれません。
しかし、このような練習によって
体力面や技術面などで成長できます。
また、仲間がいるからこそ最後まで
きつい練習をやりきれると思います。
この練習環境を大事にして
今後も練習を積み重ねていきましょう。

最後に、2人1組になって補強です。

お疲れさまでした。

今週末は、
3月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.