セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.03.07(木) ランニング教室~第772回目~

投稿日:

平日のランニング教室

夜になると日中に比べ気温が下がったように感じます。
暖かくなるのはもう少し先かなと思いますので
怪我のないように体をしっかりと温めて練習していきましょう。

それでは、jogをしながら様々な動きを取り入れて
その後は、ドリルを行いました。




少しずつ身体を温めるような形にしました。
メイン練習でも、ドリルと同じく
リズムを少しずつ上げるように意識してみましょう。

その後は、1000m×3~6を行いました。









1000mを最大6本として走りました。
特に中盤は苦しくなりますが、しっかりと
我慢して後半に繋げられば
良い流れで走れるようになると思います。

昨日は、アップでじっくりと温めたこともあり
1本目からスピードを上げて走ることが
出来たように感じます。

また、このような練習では
距離走のような距離を踏む練習とは
違った負荷がくると思います。
改めてケアと体調管理をしっかりと行って
良い形で春への練習に繋げていきましょう。

最後に立ち系の補強です。

お疲れさまでした。

今週末は、
3月10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.