セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.02.21(木) ランニング教室~第768回目~

投稿日:

平日のランニング教室

冷たい風が吹きましたが
以前のような冷え込んだ気候ではなくなり
少しずつ暖かくなってきたように感じます。

それでは、jogをしながら様々な動きを取り入れて行いました。


ランジジャンプの種目を取り入れて行いました。
ジャンプの反動で姿勢が崩れないように意識しましょう。

その後は、20分jogから1500m×1~2です。









1500mは2000mより少し短い距離になりますが、
2000mと同じようにペースを終始安定させることが
ポイントになります。

特に後半は苦しくなってペースが落ちやすいです。
しかし、だからこそペースアップや姿勢の維持などの
基本的なことを意識して走れると更にいい練習になるかと思います。
様々な距離で意識して走ってみましょう。

最後に体幹系の補強を行いました。

お疲れさまでした。

今週末は、
2月24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.