セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.11.15(木) ランニング教室~第742回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

だいぶ気温も下がり寒くなりました。今年は去年に比べて冬が遅くやってきたように感じます。アップからしっかりと身体を暖めて
準備していきましょう。

それではドリルから。



スキップ系の種目を少し多めに、
身体を暖めるように行いました。
寒くなってきたので、ドリルから
しっかりと身体を暖めてメイン練習へと
繋げていきましょう。

続いて、メイン練習の1500m×2〜3です。






今日はドリルから良い流れで走りに繋げられており、
よく走れていました。
1500mとなると2000mや1000mのようなシンプルな距離よりも、
ペースコントロールが難しいかと思います。

1500mに限らず
様々な距離の中で走り、経験を積み重ねていくことで
少しずつ強さに変わってくると思います。
目標をもってそれに向かって頑張っていきましょう。

最後に体幹系の補強をしました。


体の中心を意識して行って下さい。
補強も継続をして、走りに活かしていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末は11月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.