セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.10.28(日) ランニング教室~第737回目~

投稿日:

週末のランニング教室@新横浜公園。

今日から各地でレースが始まりました。
これからレースがあるという方もいると思いますが、
それぞれしっかりと準備をしていきましょう。

それでは、体操からのラダードリルです。



緩やかな上り坂で行いました。
上り坂では母指球で地面を押すという感覚が
つかみやすくなります。
また、身体の真下を目安に足の接地を意識することで、加速しやすくなってきます。
普段の走りの中でも意識してみましょう。

続いて、距離走です。






途中から日差しが出てきて暑くなり、
辛く感じる場面もあったと思います。
そのような中でも、
ペースをしっかりとコントロールして粘り強く走れていました。

また、気候の変化によるペース配分や
水分補給のタイミングも改めて確認ができたのではないでしょうか。
試合でそれらをしっかりと活かしていきましょう。

最後に立ち種目で何種目か補強を行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
11月1日(木)・4日(日)ともに新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.