セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.09.27(木) キッズ・ジュニア教室~第545回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は雨が降っていましたが、
ちょうど練習をする頃に止んだため
公園内で行えたのが幸いでした。

それでは、木曜体操&ジャンプから。

続いて筋トレです。

今日は新しい種目を取り入れて行いました。
このように新しい種目を行う時は、
正しい形や動きをより意識してみましょう。
そうすることでブレない体になっていきます。

次に芝生がある方へ移動して
1kmを走りました。









その後、ジャベリックボール投げをしてからハードルを行いました。











今日でハードルは一区切りにしようと思います。
今までのハードル練習では、ハードル間の歩数や、
ハードルを越えた際の後ろの脚を体の中心に近づけるなどの
ポイントがいくつかありました。

今日はそれらをしっかりと意識して走れていたので、とても良かったです。

来週からはまた別の練習をしていく予定です。
次回以降もメリハリをもって頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末9月30日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.