セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.14(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第478回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中の風は弱くなりましたが、
気温の下がった午後となりました。
寒さ対策は十分に行って練習に臨みましょう。

では、Jogから。

そしてラダードリル。








駅伝も一段落したので、
久し振りにラダーの種目をカットせず、
基本的な種目を中心に行いました。

計測はいつも通りです。
















そして50mを2本。












午前中に公園内で吹き荒れていた風は弱まりましたが、
気温は一段と下がり、タイムが伸びない苦しさもあって、
走りにくかったかと思います。

ここ何回かの練習と比べても、
かなり走りにくい環境でした。

しかし、この環境が必ず強さを与えてくれます。
暖かくなるまで、あと数か月の我慢です。
粘り強く走っていきましょう。

最後は400mリレー!
































先日の駅伝でも改めて感じましたが、
駅伝のようなレースでは自分で状況を判断し、
そして考えながらレースに臨む必要があります。

事前に注意事項などは説明しますが、
レース独特の緊張感もある中では、
これが自然に行えることが必要です。

下級生やチームに入って間もない子たちは
今は自分のことで精一杯でも構いません。
しかし、練習にも慣れてきた上級生は、
余裕をもって練習が行えていると思いますから、
周りをサポートしたり、その中でも自分の走る状況を判断したりなど、
こういう取り組みが出来ればなと思います。

そのためには、練習の中で、
特にリレー練習の中で活かしたことを、
レースでもしっかりと繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
1月18日(木)は新横浜公園、
1月20日(土)は小机フィールドにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.