セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア 大会出場報告 ブログ

2017.10.09(月) 2017グリーンリボンランニングフェスティバル出場!

投稿日:

10月9日(月)に駒沢公園で行われた
2017グリーンリボンランニングフェスティバルに
SWAC横浜のキッズ達&保護者の皆さまが出場しました。

今回はフルマラソンリレーの部に出場します。
1周約2.5kmのコースを7~8名チームで計18周走り、
42.195kmを走破することを目標に走ります。

少し暑くなりましたが、
昨日は夏日の暑さの中で練習を行っているので、
そのぶん涼しく感じられたかなと思います。

全員で楽しく走っていきましょう!

【SWAC横浜C】







【SWAC横浜A】







【SWAC横浜B】







【SWAC横浜D】







全4チーム42.195kmを走り抜きました!



大きなアクシデントもなく、
そして襷もしっかりと繋がり続けたのが何よりです。


様々な場面でのご協力等ありがとうございました。

今回は全員が2.5kmを2~3本走ることが出来ました。
距離と雰囲気に臆することなく、しっかりと走れましたね。

子どもたちは練習で2.5kmを全力で走ることはほぼありません。
しかし、積み重ねた練習と月に一度の月例マラソンで長い距離に挑戦する中で、
総合的な力がつき、今日力を発揮することが出来たと思います。

改めて日々の練習の大切さも感じられました。

また、小学1年生~大人の方まで一緒に走れる大会という楽しさもあり、
リレーマラソンなので数回走る楽しさもあり、
陸上競技の新たな楽しさも感じられましたね♪

また機会があればチームで出場しましょう!

お疲れ様でした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.