一般 ブログ

2017.08.17(木) SWAC横浜ランニング教室~第625回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

お盆休み明け最初の練習です。
夕方ごろから少し蒸し暑くなりましたが、
例年の夏の暑さと比べると涼しくも感じる日が続き、
休み明けのスピード練習を行う気候としては最適だったと思います。

では、水道管ドリルから。







今日は腕振りからの流れで、
足の接地も意識しながら、
上半身と下半身の動きを連動させてみました。

この動きと、最後に行う引き上げの動きが繋がると、
個人差はありますが、ほぼ理想的なスピードが上がる動きとなります。

良いフォームは1日にしてならずです。
ドリルなどをコツコツと行い続けて
良い形を追い求めていきましょう。

では、今日のメイン練習。(800m+補強)×2~4セットです。







補強は腹筋・背筋・そして体幹系です。



お盆休み明け最初の練習なので、
久し振りのスピード練習となった方もいると思いますが、
全体的に良くまとめて走れたように感じます。

練習会がお休みの期間中も、
走ったり、少し流しを入れたり、補強を行ったり、
それぞれが目標に向けて練習を行っていたことと思います。

また、練習会がなかったからこそ行えたこともあると思います。

このような期間中に得たことは、
練習と練習の間の期間に何を行うべきかというヒントにもなりますし、
お忙しくなって時間がつくりにくい日のヒントにもなると思います。

そして久し振りに練習会に参加して
改めて感じられるものもあったのではないでしょうか。

今日から通常通り練習の流れとなりますので、
その中で色々と得たものを活かしながら走っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末8月19日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.